専門学校卒、元フリーターが正社員になった話

自分の経歴を少し書いてみようかと思います。

とりあえず第一弾。

 

タイトルのとおり、私は専門学校を卒業後、

3年ほどフリーターをしていました。

観光系の専門学校で、夢を追いかけていた20歳のわたし。

自分は『何者』かになれると信じて疑わなかったな・・・

 

わたしが通っていた科は少し特殊で、

主にダンスやパフォーマンスを習っていました。

エンターテイメントの世界で生きていきたいと思っていました。

 

しかし現実は甘くなく、オーディションもいくつか受けましたが全敗。

目指していた場所はかなりの狭き門であることを実感したのでした。

『あ、自分って特別でもなんでもないんだ』

とちょっと挫折。そもそもどこにそんな自信があったのか。

 

結局、就職先も決まらず卒業。

就職先も決まらず卒業です。

改めて文字にすると恐ろしいわ。

フリーター生活の始まりです。

 

しかし、在学中から土日はとあるバイトをしていたので、

(このバイトについてはまた改めて)

結局そちらに本腰を入れ、平日はカフェで働きながら、

土日は好きな仕事をするという生活を送っていました。

 

まあ、好きなことしかしたくない!

好きなことをして生きていく自分、カッコいい!!

みたいな考えを持っていました。それが自分らしさ、みたいな。

 

そんな20代前半。